Page: 1/21   >>


| | - | - | pookmark |
2011年おまとめ記事3

れなちゃんと長崎のハウステンボスへ(^^♪


駅弁おいしかったね。


おしゃべりしていたらあっという間に目的地へ!!


一番に今回の目的のワンピースの所へ!
漫画で見るキャラクター達を見て大興奮!!

メリー号ボートに乗ったり、サウザンドサニー号で遊覧して、、

大好きなチョッパーと写真もとったりして幸せなひと時だった。
このまま航海に出ようかと思った。

 


ハロウィンの時期という事もあり夜は、イルミネーションが綺麗だった(*^_^*)


ただれなちゃん、一日中歩き回る時には、、、

私たちぺったんこの靴で行かんいといけんね((+_+))

もう半端なかったもんね、

 

でも、温泉は気持ちよかった!!

 

| 00:06 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2011年おまとめ記事2

みわさんのお友達のお家でハンバーガー会をするとの事で誘っていただいた

みんなでハンバーガーを丸め、ジュージュー焼いて。

野菜にチーズ、アボカドなど等好きなものを沢山つめて
大きなハンバーガーになった!

お腹パンパンになったけどみんなでムシャムシャ美味しく楽しくいただきました。

 

また満腹の思い出が出来た。

 

理想の家族像も見せてもらい、

いつか将来、素敵な家族に会えたらいいなと感じれる一日だった。

 

| 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつものみんなで

御桜さん、バードようね、すけりみとバイキング。
本当は、期間限定のビアガーデンだったはずなのやけど雨で中止に。。。

前かがみでしか歩けないほどに沢山食べた。

でも満足☆

たまにこういう風にバイキングでもう食べれません!!っていう位食べるのもいいなと思う。

ただもいいい年なんだし自分の限界を知らねば。。。
| 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏らしい事
どうしても夏らしい事をしたくて色々考えた結果プラネタリウムに行く事にした☆
 
宗像ユリックスのプラネタリウム“星空散歩”はとても美しかった……と思う。110731_170946.jpg何と……寝ていた(>_<。)
しかも眠っていた事に自分でも気がついていなかった、ショック(゜Д゜)
星空散歩出来なかった。
 
というわけでやすらぎ睡眠時間を作るためにプラネタリウム自分の部屋に欲しいな☆
 
 
宗像大社にも行って願い事してきた。
 
れなちゃんと私のお願い事がどうかかないますように☆
 
とにかく暑い日でアクセス方法にも苦労して目的のプラネタリウムで寝てしまったり、ジリジリ日焼けしながらお参りしたりお腹いっぱいご飯を食べたり…(^_^)
 
この夏の思い出が出来ました(^^ゞ
 
れなちゃんどうもありがとう☆
| 23:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
七夕
みわさんと糸島のサンセットカフェに行った☆
都市高から見える沈む夕日がキレイでうっとり(~∪~)
カフェに着いてからの夕日にも感動した。
110707_194036.jpgオレンジと黄色、ピンク、水色淡くてうっすらと空にとけていく光景はずーっと見ていられそう。
短い時間なのもつたいないな(^^)
 
でもお腹もペコペコやけんとカフェへ♪
ロコモコと生春巻き美味しくてお腹も満足した。桃のタルトも美味しくてほっぺた落ちてちょっこしスリムになるかと思った)^o^(
 
みわさんとガールズトークもいっぱいできて楽しくて充実した時間を過ごさせてもらたった。
 
また来たいな>^_^<
 
みわさん、お腹と心満たされる時間をありがとうございました☆
 
| 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魔女の宅急便
はこさんと田川市美術館にいった(*^_^*)
角野栄子の魔女ワールド『魔女の宅急便』の世界展というのを見たよ。
キキの挿絵原画を見ながら一人の女性が成長していく姿や私の好きなシーンを思い出していたら感動して涙が出そうになった。
沢山のイラストレーターの方の描く魔女を見てそれぞれの魔女の素敵さにドキドキさせてもらった(*^_^*)私だったらどんな魔女を描くだろうか…。分からないけど魔女って描いてみたいって感じた。
好きになったのかも(*^_^*)
そして事前に予約していた角野栄子さんのトークショー&サイン会にも参加出来て嬉しかった☆彡
 
お話を聞いてもっといっぱい読んでみたいって本が出てきた(o‘∀‘o)
ワクワクさせていただいた。
 
他にも魔女体験?コーナーで魔女のケープを着てとんがり帽子をかぶってピンクのホウキをもって記念撮影したり、ホウキ免許を取ったり大人なんだけど楽しく過ごしちゃった゜+。(*′∇`)。+゜
NEC_0446.jpg美術館の隣にある、白くって丸いカフェで魔女の宅急便とのコラボメニューのミートパイ☆☆
中にミートボールが入っていて美味しかった(*^_^*)
充実の時間が過ごせました♪
| 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春二
動物の森では不機嫌そうなカンガルーや誰も羽を広げてくれない孔雀、近寄るなオーラを出してるような気がするカピバラに…ペシャリと寝そべってるプレイリードック☆みんな可愛くて癒されたヽ(´▽`)/
 
最近、疲れが取れていないような気がしていたのでこうして1日広い公園にこれて満喫出来て心地いい心と体になる事が出来て良かったと思う(*^_^*)
 
みどりちゃんどうもありがとうね♪
 
また頑張れる気がする☆彡NEC_0442.jpg
| 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春一
みどりちゃんと海の中道公園にいった☆
船にのって移動したんやけど海が穏やかで窓から光が入ってきてぼーっとしてしまった。
公園はとにかく花が色鮮やかでみんなキレイで花ってこんなに美しかったんだって感動的だった(;_;)
NEC_0441.jpg咲き乱れるってこういう事を言うんだろうな☆
 
緑も沢山あって深呼吸もしてポカポカしてるし。
光にあたったり空気をしっかり吸うのって大切なんだと実感(´∀`)
 
NEC_0443.jpg
桜が見頃で低い桜の木下でみどりちゃん弁当をいただきました♪
風が吹くと桜がハラハラまっていく光景も美しかった。
NEC_0444.jpg
おいしかったよ、
ご馳走様でした(o>ω<o)
お菓子を食べたり、おしゃべりしたり桜の下でのんびり出来て幸せだった。
| 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うれしいこと。
やっと私の家にも!
新しいテレビがきたーーー(o>ω<o)☆
嬉しい!!!!!
201102210132000.jpgリモコンで動くし何か……感動した。
 
 
でも前のテレビデオもあんなに小さかったけど8年も頑張ってくれて本当に感謝だと思う。ありがとう(;_;)
ただ…回収してもらったのだけどその際に入っていたビデオの題名がちょっと恥ずかしかったかな(@゜▽゜@)
 
新しいテレビ、これから宜しくお願いね☆彡
| 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チョコレート
200912062310000.jpgはこさんとアルティアムのチョコレートの展示を見に行った。
会場に入る前からチョコの香りが漂ってきて引き寄せられた(*^_^*)
削ったり固めたり包んだり…様々な形状で展示されていてチョコレートの可能性に驚かされたよ。
個人的にはチョコの手紙が好きだった。
とにかくチョコの香りに酔いたくて沢山深呼吸した。脳みそに浸透して身体のすみまでいきとどいたら元気になりそう。
満足な心と体になれる時間だった(o^∀^o)
はこさんと見終わったあとチョコレートアイスクリームを食べた☆彡
 
 
はぁチョコにつかりたい。
| 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

hitohiRa日記

hitohiRaの日記です。
日常のいろいろなことや、イラストの制作風景や、活動の状況を載せていきます。

サイト:優しい蝶々

Profile

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Link

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

Comment

Search

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links